SSブログ

私がこのサイトを立ち上げた理由は… [動画作成]


売れる動画作成の秘訣


ここ数年、YouTubeの人気からもわかるように、
『動画』は誰でも簡単にできる、とても身近なものになってきています。
しかし、それにも関わらず…
ビジネスに活用している人があまりにも少ない!!
と思ったからです。


TVでしかできなかったことが、インターネットでもできる!
『動画』をビジネスにもっと活用してもらいたい!
そして売上をあげてもらいたい!と思ったのです。

「動画を作るなんて、そんなセンスないし…」
「編集…プロじゃないんだから無理ですよ」
「カメラや編集機材はプロ用でしょう?高くて手が届かないですよ!」

といった声もよく耳にします。

つまり、一般的に、
「動画・編集を作るというのは、それ専門の特殊な人たちが、
業界用の特殊な機材を使ってカッコ良く、センス良く作るもの」
だと思われてきたのです。

実は私も、ダサイ動画を作って全国放送なんてしたくない!
と思っていた時期もありました。
カッコ良く制作するために費用もかなり使いました。
スタッフもそれはそれは業界の蒼々たるメンバーです。
私の意気込みもかなりのもので、
放送時には、コールセンターで待ち構えていました。


・・・



しかし!全く電話はならない!!!

「どうやったら、動画を見てもらって商品を買ってもらえるのか?
どうやったら電話をかけてもらえるのか?」
17年間、このことばかりを考えて動画を制作してきました。

そして、ついに”ある答え”に行き着いたのです!








たった3分の動画をTVで放送したんですが、
電話の海鮮がパンクして、
この動画だけで
年商5億1千3百万円の売上を
上げることができたんです!







nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。